パーマリンク

WordPress version 5.7.2

 「一番やさしいWordPressの教本」という書籍を参考にしながらホームページを作っている。

 Lesson15のパーマリンクを設定するものの、ページは表示できないし投稿しようとすると「公開に失敗しました。返答が正しいJSONレスポンスではありません。」というエラーが出たので調べていく。パーマリンクの設定をデフォルトにすると治る。Google検索していると以下のサイトが見つかったので治るかどうか試していく。

参考リンク【WordPress】【解決法】・・・

治った。

というより、原因が分かった。途中からブログも書けなくなったのでおかしいなと思っていたら、上記のリンクの内容と関係なくSiteGuardにガードされていた。SiteGuardをオフにしたらパーマネントリンクも動くようになった。

根本解決じゃないけど、当面はブログを更新する時だけはSiteGuardをオフにすることにする。

 と思いつつ、またオンにしたら普通にブログを保存できる。このまま使い続けても大丈夫か?そんな装備で大丈夫か
大丈夫だ問題ない。

タイトルがデカすぎるのを何とかしたい。パーマ♪パーマ♪パーマ〜♪あと早めにこの緑なのも何とかしたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA